人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表???

今日友達と数人で映画を見てきました。いろいろ観たいのあったんやけど、「ターミナル」をみました。まぁ、その感想が書きたかったわけではないんすよ・・・ 
映画観終わってバイトまで時間があったんで、キャナル横の川近くので友達と話してたら、高校生くらいの女の子数名がデジカメを持って変な記念碑みたいなのの前で写真をとっていた。「普通こんなとこで写真撮るか?」とか思いながら、暇だったんで僕が
「撮りましょうか?」
と声をかけると、彼女たちは、僕をデジカメ泥棒かどうかをちょっとの間判断して一言
「アリガトゴザイマス」
片言だった。たぶん韓国人だ。そして写真を撮ってあげた。
「ハイ、キムチ」パシャッ!!
しらけた顔をされた。
もう一枚と人差し指を立てられた。
「スリー、ツー、ワン」パシャッ!!
「アリガトゴザイマス」
と言い、彼女たちは満足してどこかに消えた。そして、僕も友達の元に帰った。
それから数分後
なんとまた僕らの前に彼女たちは現れ、また人差し指を立てて
「テイク ア ピクチャー 」
と言ってきた。写りが悪かったのかと思って立ち上がると、そのうちの一人が
「トゥゲザー」
と言ってきた。
微妙にテレながら一緒に写真を撮った。
ちょっとキメ顔をした。
なんか不思議だった。僕、日本代表に選ばれたみたい。


たぶん帰国して、あの写真は現像されないもしくは、何かのネタに使われるんだろうな。
って思った。
by yayayayayasuke | 2004-12-20 01:43 | 事件
<< なーーんか 最近さぁ >>